5月26日(金)朝倉台ボランティア3団体有志が6号公園内を整備しました。

◎ 5月10日(水)6号公園内の砂場の壁面を綺麗に整備しました。

6号公園内砂場にも、芝生雑草がはこびっていたため、本番清掃前に菅原自治会長がご実家の耕運機を持ち込み、砂場をふかふかにして雑草を取り除いて下さいました。

砂場は綺麗になったものの壁面が黒く汚れていたため、急遽、有志で汚れ落としを行った処、10個の「埴輪板」が浮かび上がって見違えるように綺麗な砂場に生まれ変わりました。

お陰様で、6号公園全体がとっても明るくなりました。(坂口) 

◎5月20日(土)6号公園北側遊歩道の低木の剪定と清掃を行いました。

この作業は、5月26日(金)に実施されるボランティア3団体合同清掃作業の前段階として有志で実施しました。
6号公園の規模面積は小さいですが公園南側と北側に遊歩道があるため、当日の負担軽減も考え、先に北側遊歩道の低木の刈り込みを主に清掃したのです。

特に、剪定バリカンが大活躍で見違えるように綺麗な遊歩道に生まれ変わりました。

 

◎5月26日(金)朝倉台のボランティア3団体による6号公園の草刈り清掃活動

いよいよ6号公園草刈り本番です。

公園内の草刈りは「ヒモ用草刈り機」を使用してできるだけ芝を残しながら丁寧な草刈りをしていただいて、とても綺麗に仕上がりました。

また、低木の剪定もバリカンと剪定ハサミでこちらも丁寧な作業で綺麗に仕上がりました。

3団体のボランティアの皆さま、ご奉仕ありがとうございました。(宮田、坂口)

 

◎5月28日(日)有志が6号公園内の埴輪板壁面のペンキ塗装とパーゴラに遮光ネットを張りました。

公園内が明るくなるよう砂場壁面にワインレッド色のペンキ塗装を行いました。

中々落ち着いた砂場に生まれ変わりました。(^o^)

また、、これから暑くなる夏場をひかえパーゴラに遮光ネットも張りました。他の公園は藤棚があり日射しを和らげてくれますが、6号公園には藤の木が無いのでネットを張ることにしました。

環境整備ができた6号公園は、明るく落ち着いた感じの良い公園に生まれ変わりました。

有志の皆さま、ご協力ありがとうございました。(坂口)

 

 

2023年06月02日