6月24~25日 里山クラブの有志で小学校校舎前花壇の整備、校舎裏の清掃活動

【6月24日(土)朝倉小学校校舎前花壇の手入れ。】

この梅雨で花壇の雑草が勢いを増してきているため、急遽、手をいれることになり、PTA会長さんにもお声掛けした処、快く4名の方が奉仕参加してくださいました。

また、少年野球の監督さんからも、日頃、校庭を使わせてもらっているからと練習前に校庭の清掃を頑張っていただきました。

16名もの多くの皆さんのお蔭で、約1時間の作業でしたが見違えるように綺麗に仕上がりました。

本当にありがとうございました。坂口

 

 

【6月8日(木)朝倉小学校体育館裏側の草刈り清掃をしました。】

前日、校舎前花壇が綺麗になりましたが、校舎裏は落ち葉が溝に貯まり、水の流れが悪くなっていたため有志で落ち葉処理をすることにしました。

案の定、じめじめした溝の落ち葉の中に大きなムカデもいたため、落ち葉はスコップで丁寧に取り出していた処、PTA会長さん親子が突然現れ、手伝います―!と。

思った以上の大量の落ち葉が溝に溜まっていたので、正直、助っ人は助かりました。ありがとうございました。

翌、26日(月)軽トラ2回分の大量のゴミでしたが市ゴミ処理場のグリーンパークへ搬出処理も行いました。

有志の皆さま、1年生O君も大変お疲れ様でした。感謝 坂口

 

 

 

 

 

2023年06月30日