6月1日(木)朝倉台のボランティア3団体が合同で住宅内7号公園の草刈り清掃を行いました

2023年度、桜井市都市計画課から受託している「公園整備補助金事業」の5公園の草刈り清掃活動で7号公園が一番大きな公園で、一日の清掃活動では清掃しきらないので数回にわたって清掃しました。

4月21日(金) 公園内の遊具、ベンチ塗装作業

 清掃前に遊具類やベンチを点検したところ、ペンキが剥げ見苦しくなっていたので先ず塗装から開始しました。

 

5月1日(月)ボランティア仲間有志で7号公園北側の切り枝を整理しました。

7号公園内北側フェンスに竹藪側から枝がはみ出してうっとうしい状況になっていたためボランティア有志で枝打ち作業を行いました。

大量の切り枝のため、市都市計画課の協力を得てトラック2台出動願い全てグリーンパークに搬出処理願いました。

公園北側斜面がスッキリと綺麗になりました。

6月1日(木)朝倉台のボランティア3団体が合同で住宅内7号公園の草刈り清掃を行いました。

今回の草刈り清掃を控え、4月にはボランティア有志で汚くなっていた公園内遊具やベンチのペンキ塗装を行い、砂場の雑草取り整備や竹藪側のうっとうしい枝切伐採等も終えていますので、今回の清掃で公園全体が明るくとっても綺麗な公園になりました。

ご奉仕いただいた3団体18名もの皆さま、大変お疲れ様でした。感謝
(宮田・坂口)

2023年06月09日