11月中の「朝倉台有償ボランティア『いろりの和』あさくら」の活動について

11月1日(水)東2町会のK様宅の庭木の枝打ち

当会は、あくまでも素人のボランティア団体の活動ですので、チェンソーお必要とするような太い庭木の伐採等に関してはお受けしないことになっていますので、今回の樹木に関しても「のこぎり」で切れる上部の枝打ちのみをお受けさせていただきました。(坂口)

 

11月8日(水)東1町会H様宅の庭の清掃を行いました。

H様は、毎年依頼されるリピーターの方なので、いろりの奉仕者も庭の勝手がよく解っていることもあり、見積もり時間内で見違えるように綺麗にさせて頂いてとっても喜んで下さいました。

いろりの皆さま、お疲れ様でした。(坂口)

11月13日(月)東4町会H様宅の樹木の剪定を行いました。

自宅周りの手入れは、できるだけ自分でやっているのですが、正面玄関あたりを少し剪定していただけませんかとのご依頼でした。

小西さんと二人で頑張りましたが、正月前にこんなにすっきり綺麗にしていたでいてと大変喜んで下さいました。良かったです!(坂口)

 

11月21日(火) 西4N様宅裏の庭木を伐採しました。

同宅裏の庭木を伐採しました。庭木が生い茂り、裏の家に迷惑をかけているとの思いで伐採することにしたとのこと。会員4名で約1時間の作業でした。(渡真利)

 

11月23日(木) 東6・F様の庭掃除

下見時は、かなり厳い状況でしたので2時間の見積もりを予定も、当日作業前、6名で念入りな打ち合わせ後、作業を開始し、さらに、お互いが連携しながら丁寧な作業を行った結果、予定通り2時間で終了できました。

この方は事情があって、中々、庭の清掃ができなかったようですが、正月前に見違えるように綺麗に清掃された庭を見られ、それは、それは、とっても喜んで下さいました。

良かった良かった。奉仕者の皆さん、お疲れ様でした。 (東町会世話人 坂口)

 

2023年11月23日