11月9日(水) ボランティア朝倉台発足20周年を記念して自治会へ倉庫を寄贈して頂きました

ボランティア朝倉台(代表渡真利昌朗)は発足20周年を迎え、記念事業の一環として、自治会へ夏祭り用備品の収納庫としイナバ製の倉庫1個を寄贈して頂きました。

早速、ボランティア朝倉台有志で4号公園にて組み立て作業です。

小松さん指揮のもと3時間で完成です。これで夏祭り用品も集会所などに分散せずに収納できます。

ボランティア朝倉台並びに作業に当たってくれました有志の皆様、有り難うございました。

来年こそは夏祭りを開催したいものですね~  (自治会・菅原)

追記: 

11月12日(土) 自治会に寄贈された物置きの中を整理整頓しました。

自治会主催の夏祭り備品で、ステージへの階段、盆踊りの「櫓」設置に必要な「枠」、丸いバケツ類など倉庫に収まりにくい備品は防災倉庫に保管していたものの、今回寄贈された「物置き」のお蔭で実にうまく収まりました。

また、「折り畳み式テント」はかなり重く、棚に上げ下げする際、かなり腰に負担がかかることから2基は立てることにしました。

これにて、空いた棚にさまざまな小物類の夏祭り用品が全て保管できることになり、ステージでの敷物も折りたたまずに巻き取り保管することができました。

お手伝いしていただいた川端さんありがとうございました。(坂口)

 

2022年11月11日